banner

ブログ

Jul 03, 2023

『バリー』フィナーレ解説:サラ・ゴールドバーグ、サリーの結末などについて語る

ブライアン・ハイアット

毎週毎週、狂乱の独白に次ぐ狂乱の独白で、サラ・ゴールドバーグは、バリーの自分に取り憑かれた女優サリー・リード役として、最近の記憶に残るテレビ番組で最高の演技の一つを披露したが、その激しさは時折、ビル・ヘイダー演じる名高い殺し屋のキャラクターさえも動揺させた。 彼女はシーズン1での演技でエミー賞にノミネートされた。南部訛りのブルネットのウェイトレスに変装し、スクリーン上で史上最悪の母親の一人となり、幻覚に陥ってしまう今シーズンでは、彼女は受賞に値する。 。 「生きているうちに、サリーのような役がまた見つかるかどうかは分からない」とゴールドバーグは語る。ゴールドバーグは次に自作のIFCコメディ『シスターズ』に出演する予定だ。 バリーのシーズンフィナーレを受けて、彼女は番組のエンディングについて深く掘り下げ、以前のハイライトをいくつか振り返った。

あなたは早い段階でショーランナーに、サリーをできるだけ暗くしてほしいというメモを渡しました。 それが番組の実際の方向性にどれだけ影響を与えたと思いますか?自分の思いどおりになったように見えるという点で、それが物事に影響を与えたと思います。 しかし、ビル(・ヘイダー)も同調していた。 アレック(バーグ)もそうだった。 私たちは皆、ショーのトーンが非常に弾力性があり、ドラマとコメディを保持できると感じました。 私はシリーズのレギュラーの中で唯一の女性だったので、サリーにはリスクがあると常に感じていました。 番組には道徳的に破綻した男性グループが揃っていて、彼女を番組のより道徳的なバロメーターにしようとしたり、彼女を突然優しく母性的にしたり、これらすべてのことをしようとする圧力がかかる危険性がありました。女性の比喩。 私の主な関心は、彼女を男性と同じくらい醜くしてほしいという意味で、彼女を保護し続けることでした。 それ以外のものは少し女性蔑視的になるように感じました。 女性であるという理由だけで、彼女は何とかうまくいくだろうと思い込むのですか? そして、アレックとビルは常にそれに協力してくれました。 私たち3人は、「なぜ彼女をもっと好感を持ってもらえないのか」という声を時には撃退しなければならなかった。 しかし、私たちはサリーのために砦を守りました。 私たちは好感度が下がったことは一度もなかったと思います。

フィナーレは本当に楽しかったので、まだ消化中です。 劇が終わった後、私たちはサリーを車に残して走り去ります。 あなたの心の中で、彼女は感情的にどこにいるのでしょうか?サリーが死ぬか、バリーを殺すか、あるいは突然の交通事故に遭うかにかかわらず、サリーに何か大きな劇的な結末があるのだろうかと思った。 しかし、それはただ単純で単純な終わりでした。 そしてページ上では、それだけです。 「ふーん」って思いましたね。 そして撮影してみると、とても素敵でした。 撮影現場はとても静かでした。 そして、サリーは四季を通じて非常に多くの浮き沈みを経験してきたと思いますが、ほとんどが低迷期でした。彼女はどん底まで行き、その後、どん底の下にある岩を見つけました。 そして、これがこの素敵な小さな満足感の一部であるように感じます。 スターになるという大きな夢を抱き、自分自身を創造するためにLAに行ったこの女の子がいます。 私たちは今、事態がこれ以上悪化するはずがなかったと知っています。 彼女には大きな野心があり、そして素晴らしいのは、彼女が車の中でスーパーマーケットの花の花束を隣に置いて座っていることです。 そしてそれはオスカーになるかもしれない。 それが彼女にとって意味するものは、その認識の小さな、ミクロなバージョンであり、彼女が大規模に探し求めていた満足感です。 彼女は高校で『Our Town』の作品を制作中です。 そして彼女はそれで満たされているのです。 そして、なんだか美しいですね。

そして同様に、私たちは彼女の息子が「私もあなたを愛しています」と言う代わりに、「私もあなたを愛しています」と言う代わりに、私たちが知るようになる古い野心とナルシシズムを少し彼女に残します。」よかったですよね?大丈夫でしたか?」 彼女はまだ外部からの検証を必要としています。 だから、私たちが彼女と別れても、彼女はまだサリーです。 彼女が完全に進化したわけではありませんが、最初の頃よりもはるかに良い状態にあります。 美しく、詩的で、とてもとてもシンプルだと思いました。 とても満足でした。

たった 1 つのシーンで、サリーの息子ジョン役の年上の新人俳優(ジェイデン・マーテル)との力関係を確立する必要がありましたが、これは簡単ではありませんでした。その日は撮影の最終日だったので、いろいろなことがありました。 幸運なことに、私は数日前にメイクアップトレーラーで彼に会って、少なくとも挨拶をしていた。 私は何か大きな作品を撮影する前に、いつも俳優とちょっとした絆を築こうとしているのですが、『バリー』ではいつもすべてのことをリハーサルしますが、そのシーンをリハーサルする機会はありませんでした。 しかし、彼はとても存在感があり、自分のキャラクターに多くの努力を払っていました。 とても特別で簡単でした。 彼は必要なものをすべて持ってきてくれました。 この日の現場はロサンゼルスだったので不思議な感じでしたが、降雪機もあったので夢のような雰囲気でした。 私はすでにその場に不必要な感情を持ち込まないように努めていました。 切ないノスタルジックな気分でシーン全体をプレイすることはできませんでした。

バリーについてのヒット映画が嘘だらけで、バリーを英雄にし、クズノーを悪役にしたという暴露から、私たちは何を学べばよいと思いますか?私もまだ最終回を見たばかりです。 自分の気持ちをうまく表現する言葉が見つかりません。 しかし、私はあなたのために努力するつもりです。 私はそれがいかに病的でねじれていて暗いかが大好きです。 そこには、ハリウッド、道徳、真実と嘘、私たちがメディアで提示するものと現実のバージョン、そしてインターネット上には嘘がたくさんある私たちが住んでいる世界についての解説があります。 人間性と私たちが何を信じようとしているのかについての非常に暗い解説だと感じました。 そして、ご存知のとおり、バリー全体がアメリカの比喩であると言えるでしょう。 そして私はジョン役のジェイデンの曖昧さが大好きです。 彼はそれを見て、これが真実ではないとわかっていながら、とても美しく演奏します。 映画の中でバリーが銃撃戦から私たちを救ってくれるシーンがあります。 しかし明らかに、ジョンはそれがそうではなかったことを覚えているでしょう。 さらに、サリーは彼の父親が殺人者であることを彼に告げました。 それでも、彼は友人に「わかるか?これは起こったことではない」と言うわけではありません。 これが世に出ているもののバージョンだということで、彼の中には小さな安堵感があった。 そして、彼は両方のDNAにもかかわらず、どういうわけかまともな人間に成長したと思いますが、それでも彼は2人の嘘つきの出身でもあり、嘘がついています。 そして、ルイーザ・クラウスが偽サリーと何をするのかを見るのに本当に興奮しました、そして彼女はとても良かったです。 コメディに戻るのも楽しいと感じました。 とても面白かったのですが、「私たちは笑っていますが、その代償は何ですか?」という暗いバリーの口調でした。

本当にブラックなジョークは、最終的に最も罰せられるのはクズノーだということだ。 バリーですら即死だったが、クズノーはすべての責任を負い、刑務所で腐敗している。 そして、それについて番組が何を言っているのか考えようとしていました。それはわかっていますが、まだその真相に到達していません。 なので、具体的なことは言えません。 でもそこには「正義なんてない」というものがある。 そこには本当に暗くて皮肉なところがありますが、それが私たちのショーに適していると感じます。

ショー中にサリーを見つけるのに役立つ音楽やその他の特別なものを使用しましたか?いいえ、音楽は歴史的に私のプロセスの一部でしたが、サリーにとってはそうではありませんでした。 彼女に対する私のプロセスを言葉で説明することはできません。 彼女は私の中の暗い空間に住んでいて、外に出なければなりませんでした。 初めて彼女のページを読んだとき、私は彼女のことを知りました。 LAのバーで彼女に会ったような気がしました。私は彼女にとても共感し、同情しました。 特にテキストが冗長でコメディ調だった最初の数シーズンでは、私は彼女のリズムを知っていました。 終わりに向かって、事態は非常に暗くなり、彼女のリズムを見つけることになりました。 サリーは早口で、自分が望むものだけに焦点を当てた近視眼的な世界観を持っています。 ですから、彼女の課題は、言うことを聞かないことだと思います。 しかし、俳優として、シーン内で耳を傾ける必要があります。

死体にならないようにすること(笑いが起こる)も課題でした。特に次のような場合はそうです。ダーシー・カーデンが即興で何かをしてくれて、とても笑わせてくれました。 テイクが台無しになってしまうので、ひどい気分になるでしょう。 怠惰に聞こえるかもしれませんが、最後のほうはサリーが誰であるかを知っていたので、あまり準備しませんでした。 私は職場で自分を十分に一人にして、自分のエゴを手放して彼女を解放する必要がありました。 つまり、シーズン 2 のモノローグなど、特定のシーンではかなりの準備が必要でした。 ワンテイクで完成するとわかっていて、探す時間を無駄にしたくなかったので、私は彼らを一人芝居のリハーサルのように扱いました。

今シーズンのエピソード6で、家に侵入者がいて、トラックがサリーとバリーの家を攻撃しているように見えるシーンについて多くの議論がありました。 少しわかりにくかったので、多くの賢明な人々が愚かに感じたと思います。 どうやってプレイしていましたか?(笑)それでは、まず最初にどう思ったか教えてください。

結局、私は純粋な幻覚の側に回り、それはどれも現実ではなく、彼女がほとんど遁走状態で家を自分で破壊しているのだと思いました。 それが私の最善の推測です。私もそのように見ていました。 しかし、その曖昧さは大きいと思います。 そして、正解がある必要はないと思います。 そして、観客はそこから好きなものを受け取ることができると思います。 つまり、ベベルが現れて何らかの形で彼女をからかっている世界がありますが、その時点で彼女は完全に正気を失っていたと思います。 そして彼女はとても酔っていて眠れず、とても怖がっています。 車輪が壁を突き破る様子を撮影しました。また、素早く後ろにパンしたときのショットもありました。彼女が寝室から出てくるとき、壁は滑らかです。 最終編集でそれを残したかどうかはわかりませんが、それは本物ではないという具体的な証拠だからです。 [編集者注: このショットは最終カットには含まれていませんでした。]

しかし、彼らがそれを撃ったという事実さえも密告です。彼女が熱に浮かされた夢の中で自分の場所を破壊したというアイデアが大好きです。 最後にダイナーの同僚がやって来て、サリーが南部訛りで話すのを忘れるシーンをカットしました。 そして話の途中で、彼女がそれを落としたことに気づき、ゆっくりとそれを元に戻します。 そしてサリーはベベルがこれをやったと言い、彼女の同僚は「ああ、ベベルは数日前に町を出たんだ」と言います。 その時点でショーの残りの部分と一致しない方法でコメディとして演奏されていたため、彼らはそれをカットしましたが、意図的に曖昧なままにすることもあったと思います。

ダイナーで変装した彼女の姿が初めて明らかになったとき、私は大声で笑いました。 彼女はいつものようにたくさんのことをしているからです。 (笑)多すぎる! 彼女がやるべき以上のことを。

彼女は明らかに見た目を完璧にするためにあまりにも多くの時間を費やしました。髪もアイシャドウもまつ毛も! 服さえも。 あれはサリーが着ているのを見たことがない服です。

このくだらないウェイトレスの役を演じることが、彼女が亡命生活の中で心から楽しんでいる部分の一つであるという強い意味合いがある。確かに。 彼女に残ったのはそれだけだと思います。 そして、それを本当にパフォーマンスにしたかったのだと思います。 彼女はこう言った、もし私がこの憂鬱な人生の真ん中で、計画を失ったこの男と私が望んでいなかったこの子供と一緒に暮らすつもりなら、毎日私はメリル・ストリープと最善を尽くすつもりだ私は作品を着て、私のキャリアの中で最高のパフォーマンスをするつもりです。 それが彼女の唯一の楽しみだ。 そして、それは彼女にそれほどの喜びさえもたらさないと主張するかもしれませんが、それは彼女の昔の自分の小さな一部です。

特に母親がジョンにウォッカを与えるシーンでは、本当に悪い母親の方向にそこまで踏み込む機会を得ることは珍しいことです。 それについてはどう思いましたか?それを最後までやり遂げられたことに興奮しています。 ウォッカのシーンがカットされるのではないかと心配していましたが、私にとっては重要だと感じました。 サリーの体調は悪く、この段階では、私たちが見た中で最も具合が良くありません。 彼女は母親になりたくなかった。 彼女は望んでいなかった子供との関係が続いており、子供は一連の間違った決断を常に思い出させてくれます。 彼女をひどい母親にするのは当然の選択のように思えた。 逆に、サリーが急に料理が好きになり、子育てをし、子供に物語を読んであげるようになったということを想像してみましたが、想像できませんでした。 彼女が出産することも想像できません。 彼女はチェックアウトして、薬と酒をすべて飲んで、「終わったら起こして」と言っていたような気がします。 母親になることは彼女の人生の野望の一つではありませんでした。 彼女の母親がどのような人だったのかを知る、エピソード 1 のパズルのピースは非常に役に立ちます。 彼女はそれをさらに一歩進めました。

ビルは昨シーズン、キャリアが崩壊したサリーにバリーとの子供を産みたいと決断させるという話があったと語った。 でもそれはすぐに放棄されましたよね?それは言い間違いでしたが、私にとっては全くの間違いだと感じました。 彼女にはそれがまったく見えませんでした。 時々、テレビ番組で女性キャラクターをどう扱ってよいか分からず、彼女を妊娠させてしまいます。「女性が子供を産む」というのはストーリーではないので、私は気が狂いそうになります。 それはプロットポイントにはなりえますが、ストーリーラインではありません。 彼らは、バリーとサリーを永遠に結びつける何かが必要だと言いました。そして私は、このドラマは人が人を殺すことを描いているので、もしかしたら一緒に犯罪を犯すのではないかと提案しました。 それは血で結ばれた契約であり、バリーとサリーがマクベスとマクベス夫人の関係にあるというビルの最初の提案と一致しました。 シーズン1でそれをほのめかしたので、殺人の道を進むほうが番組の調子として正しいと感じました。 それがショーとコラボレーションの美しさです。 これらすべてのアイデアが議論され、誰も防御的になりません。 好きなだけアイデアを出せるタイプの番組です。 それは私がこの経験から得たものであり、自分の仕事にもたらしたいものです。つまり、複数のアイデアを持つ自由、そしてそれらを探求する無我の精神が素晴らしいことであることを知っています。 ピッチに腹を立てたわけではなく、ただ驚いただけだ。 みんなで大声で言ってみたら、それが正しい方向ではないことが分かりました。 しかし、その後、最終的に二人のために子供を放り込んだ方法が気に入りました。 そして、私たちはそれをこの絶対的に悲劇的で暗い方法で行いましたが、「サリーは人生への答えは母親になることであるとひらめきます。」ではありませんでした。 ただ、どうやって売ればよかったのか分かりません。

昨シーズンのサリーのエレベーターメルトダウンの撮影について、特に番組で何度も放映されることになるというプレッシャーの中での撮影について教えてください。私たちは彼らが作ったエレベーターセットでシーンを撮影しましたが、それは素晴らしかったです。 セットはカメラの都合上、平均的なエ​​レベーターより少し大きく、私たちに余裕を与えてくれました。 その日はたくさんの取材が予定されていたので、一日中そこにいるだろうと思っていました。 私たちは多くのテキストとジョークをカットし、半分にしてワイドショットを撮りました。そしてビルは「これはワンナーで再生されます」と言いました。 本当に編集者に仕事を提供したいと考えているので、私は怖くなりました。 それで突然、少しプレッシャーがかかりました。 何テイクやったか覚えてないけど、たぶん4、5テイクくらいだったかな。 何かがはじけ、私はそのワンシーンで家父長制に対する怒りをすべて吐き出しました。 ダーシーは、携帯電話を正しい位置に置き、最後にカメラの向きを変えるという技術的な仕事をしていましたが、ワンテイクの状況ではそれが困難でした。 それがめちゃくちゃだったら使えませんでした。

彼女が本当に電話で撮影していたとは思いもしませんでした。 YouTube にその小さなクリップがありますが、それはダーシーが撮影したものです。 そのため、彼女は演技をしながら、そのシーンでも撮影監督を務める必要がありました。 私はイギリスに住んでいるので、いつも「cunt」という言葉を使いますが、アメリカのテレビでそれをすることができて光栄でした。 (笑)

今シーズン、彼女が演技教師になろうとしており、クジノーのやり方でZ世代の生徒たちを恐怖に陥れるシーンでは、私はほぼサリーの味方だった。 メソッドは機能します。私はサリーの側にいます。 つまり、サリーはすべてをやりすぎていますが、そのシーンにおける彼女の意図は実際には良いものです。 作家たちは、そこには世代による解説があり、私たちはそれを今はOKであることと比較して我慢することができたと言いたかったのだと思います。 そして、私たちが演劇学校に通っていたときに我慢し、よく考えなかったいくつかのことにショックを受けています。なぜなら、あなたはそのようなヒエラルキーを前提としており、そのように扱われることを受け入れているからです。 しかし、個人的には、ジェンダーの状況にも興味がありました。演技のクラスでは、父親のような男性像から受けるのと、そのように教える若い女性からの演技が受け入れられるのではないかということです。

ビルは次にホラー映画を撮る予定だと話しました。 するとすぐに人々は「ああ、彼がサラをキャスティングしてくれるといいのに」と言った。 でも、心の中では、また一緒に仕事をするのは早すぎると思いますか?おそらく、私たち全員がこれらの人々から離れるために休憩が必要だと思います。そうしないと、ホラー映画でサリーとして登場するかもしれませんが、それはビルにとって役に立たないでしょう。 彼に聞いてみるといいでしょう。 でも、最初から最後までこの7年間だったと思います。 そして、みんながいなくなるととても寂しくなるよ。 スティーヴン・ルートとヘンリー・ウィンクラーと一緒に仕事ができたことは、私の人生最大の特権の一つでした。 そして、アンソニー・キャリガンは地球上で最もいい人ですが、悲しいことに、私はスティーブンとアンソニーとそれほど多くのシーンを演じることさえできませんでした。 もっとやっておけばよかったと思います。 ですから、私たち全員が再び協力できることを願っていますが、おそらく私たち全員が最初にこれらの道徳的に破産した人々を追い出す必要があるかもしれません。

あなたは早い段階でショーランナーに、サリーをできるだけ暗くしてほしいというメモを渡しました。 それが番組の実際の方向性にどれだけ影響を与えたと思いますか? フィナーレは本当に楽しかったので、まだ消化中です。 劇が終わった後、私たちはサリーを車に残して走り去ります。 あなたの心の中で、彼女は感情的にどこにいるのでしょうか? たった 1 つのシーンで、サリーの息子ジョン役の年上の新人俳優(ジェイデン・マーテル)との力関係を確立する必要がありましたが、これは簡単ではありませんでした。 バリーについてのヒット映画が嘘だらけで、バリーを英雄にし、クズノーを悪役にしたという暴露から、私たちは何を学べばよいと思いますか? 本当にブラックなジョークは、最終的に最も罰せられるのはクズノーだということだ。 バリーですら即死だったが、クズノーはすべての責任を負い、刑務所で腐敗している。 そして、それについて番組が何を言っているのか考えようとしていました。 ショー中にサリーを見つけるのに役立つ音楽やその他の特別なものを使用しましたか? 今シーズンのエピソード6で、家に侵入者がいて、トラックがサリーとバリーの家を攻撃しているように見えるシーンについて多くの議論がありました。 少しわかりにくかったので、多くの賢明な人々が愚かに感じたと思います。 どうやってプレイしていましたか? 結局、私は純粋な幻覚の側に回り、それはどれも現実ではなく、彼女がほとんど遁走状態で家を自分で破壊しているのだと思いました。 それが私の最善の推測です。 しかし、彼らがそれを撃ったという事実さえも密告です。 ダイナーで変装した彼女の姿が初めて明らかになったとき、私は大声で笑いました。 彼女はいつものようにたくさんのことをしているからです。 彼女は明らかに見た目を完璧にするためにあまりにも多くの時間を費やしました。 このくだらないウェイトレスの役を演じることが、彼女が亡命生活の中で心から楽しんでいる部分の一つであるという強い意味合いがある。 特に母親がジョンにウォッカを与えるシーンでは、本当に悪い母親の方向にそこまで踏み込む機会を得ることは珍しいことです。 それについてはどう思いましたか? ビルは昨シーズン、キャリアが崩壊したサリーにバリーとの子供を産みたいと決断させるという話があったと語った。 でもそれはすぐに放棄されましたよね? 昨シーズンのサリーのエレベーターメルトダウンの撮影について、特に番組で何度も放映されることになるというプレッシャーの中での撮影について教えてください。 彼女が本当に電話で撮影していたとは思いもしませんでした。 今シーズン、彼女が演技教師になろうとしており、クジノーのやり方でZ世代の生徒たちを恐怖に陥れるシーンでは、私はほぼサリーの味方だった。 メソッドは機能します。 ビルは次にホラー映画を撮る予定だと話しました。 するとすぐに人々は「ああ、彼がサラをキャスティングしてくれるといいのに」と言った。 でも、心の中では、また一緒に仕事をするのは早すぎると思いますか?
共有