banner

ブログ

Jan 03, 2024

「彼はただの人間だ」:ジェイ・ブレイズ、『修理工場』でチャールズ王に触れた後「大きな悲しみ」を感じていると語る

ジェイ・ブレイズは、『ザ・リペア・ショップ』の特別エピソード中にチャールズ3世に触れてから「とても悲しんでいる」と語った。

同じく10月に放送されたBBC開局100周年を祝う『The Repair Shop: A Royal Visit』では、当時のプリンス・オブ・ウェールズが所有していたブラケット時計と、英国の陶磁器メーカー、ウィーミス・ウェア社がビクトリア女王のダイヤモンドジュビリーのために製作した作品が修理された。

プレゼンターが王室に触れて王室の儀礼を破ったと苦情を言う人もいたようだ。

一回限りのプログラムで、彼は74歳のチャールズに対しアールグレイ紅茶を一杯出して歓迎し、それを殿下マグカップに入れて差し出し、チャールズの腕に手を置いた。

すぐに、チャールズはブレイズの背中に手を置いてジェスチャーを返しました。

ブレイズ氏はタイムズ紙の最新インタビューで、「まあ、あの野郎に触るなと言う王室警備員がたくさんいたけど、彼らはそうしなかった。彼はただの人間で、私にも触ったんだ。だからみんなパイプを吸うべきだと思う」と語った。下。"

ブレイズはまた、このエピソードで国王と知り合った後、彼は「良い心」を持っているので、ロンドンの公営地で育っても問題なかったと思うとも語った。

52歳のプレゼンターはまた、修理チームがスコットランドのダンフリーズ・ハウスにチャールズに会いに行った後、チャールズには「人々が知っている以上に」多くのことを抱えているとも語った。

この家具修復業者はインタビューの中で、ハックニーで育った頃の困難な時期についても率直に語った。そこでは、「蹴り」の容疑で停車して捜索を受けた後、警察のバンに乗せられ、さらに10代の頃に腕を刺されたこともあった。

同紙によると、国王は、鍛冶、石工、木彫りなどの伝統的な技術を教える研修事業である王子財団建築工芸プログラムの学生を伝統工芸士が支援できるよう、ブレイズとの連絡を維持することに熱心であると言われている。

The Repair Shop は、ボクシングデーの午後 8 時に BBC One のクリスマス特別番組として再び登場します。

記者協会による追加報道

共有